万次 全身絵

MANJI

万次

cv.津田健次郎

自らの主君と追っ手百人を殺した罪で追われる隻眼の侍。謎の老婆、八百比丘尼に究極の延命術・血仙蟲を埋め込まれ、不死の身体となった。

義と情に厚い性格だが、幾多の生死を目の当たりにしてきたせいか普段は皮肉屋めいた態を装っている。

着物のなかに隠し持った数多くの武器を状況によって使い分けて戦う。その武器のなかにはかつて倒した敵の所持していたものも。また剣術は度重なる実践を経て身に着けた、独特かつ実践的なものである。

不死ゆえに自害することもできない万次は、妹・町の死をきっかけに、千人の悪党を斬ることで百人斬りの罪を償おうと決意。八百比丘尼の目論見で、天津景久率いる“逸刀流”に父を惨殺された無天一流浅野道場の一人娘・凜の用心棒となり、彼女らの仇討ちに加勢することになる。

浅野凜 全身絵

ASANO RIN

浅野凜

cv.佐倉綾音

江戸最強と謳われていた、無天一流浅野道場統主・復讐のため一人で修業をしていたところ、八百比丘尼から薦められ、万次を用心棒として雇う。

基本、負けず嫌いだが、お人好しで心優しい部分もある。

必殺技は十二本の匕首を一斉に投げつける。“殺陣黄金蟲”。道場の娘だが、剣の腕については、万次いわく「全然ダメ」とのこと。

天津影久 全身絵

ANOTSU KAGEHISA

天津影久

cv.佐々木望

逸刀流二代目統主。幼少期から、無天一流を破門された祖父・天津三郎に厳しい修行を施されており、天才的な剣の腕前を持つ。国中の流派を逸刀流のもとに統一するため、黒衣や凶たちと行動を始め、数多くの道場を配下におさめている。

面差しは静かだが、身の内には野心が燃え盛っている。

凶戴斗 全身絵

MAGATSU TAITO

凶戴斗

cv.鈴木達央

逸刀流の剣士。幼い頃に妹を侍に殺されたことから、武士階級に憎しみを抱くようになる。相手の手の先を読むことに長け、智略に富んだ戦いを得意とする。

硬派な性格で、義理堅い性格。

黒衣鯖人 全身絵

KUROI SABATO

黒衣鯖人

cv.花輪英司

鎧兜を身にまとい長刀を操る巨漢の逸刀流剣士。二年前の浅野道場襲来の際、凜の父である浅野虎厳を殺害した。天津影久が幼い頃からの知己であり、現在の逸刀流のなかでは古参に属する。

閑馬永空 全身絵

SHIZUMA EIKU

閑馬永空

cv.咲野俊介

戦国時代、八百比丘尼と思われる老婆に血仙蟲を埋め込まれ、不死の体となった侍。戦で主君を失ってからは各地を放浪し、やがて天津影久率いる逸刀流に身を寄せるようになる。

乙橘槇絵 全身絵

OTONOTACHIBANA MAKIE

乙橘槇絵

cv.桑島法子

逸刀流統主の天津影久が、「この世でただひとり自分を倒すことの出来る剣人」と認めた女剣士。遊女として小さな遊郭に勤めているが、天津影久に身請けされ、逸刀流の刺客となる。類まれなる剣の腕を持ちながら、女であるがゆえに運命を狂わされた哀しき女性。

阿葉山宗介 全身絵

ABAYAMA SOSUKE

阿葉山宗介

cv.ふくまつ進紗

逸刀流の剣士で天津影久の後見人。そのため、影久不在の際には統主代行を務める。右腕を失い、左腕のみの隻腕の侍。

天津三郎 全身絵

ANOTSU SABURO

天津三郎

cv.秋元羊介

かつては無天一流に属する剣豪だったが、流派の教えにない剣技を振るったため破門された。その恨みを晴らすために独自の流派、逸刀流を創始する。気性は極めて激しく、侍としての誇りや体面に子こだわる一方で、屈辱を受けた相手に対する憎しみを忘れない。

川上新夜 全身絵

KAWAKAMI ARAYA

川上新夜

cv.小原雅人

二年前、浅野道場を襲撃し、凜の母を凌辱した逸刀流のひとり。そのかたわら、自作の面を売る面屋を営む。

吐鉤群 全身絵

HABAKI KAGIMURA

吐鉤群

cv.中田譲治

逸刀流に接近してきた幕府の役人。その一方で逸刀流剣士を次々狩っている偽一や百琳とも繋がる謎多き人物。その立ち振る舞いは、物静かだが威厳に満ちている。

百琳 全身絵

HYAKURIN

百琳

cv.林真里花

偽一や尸良とともに、逸刀流を抹殺していく謎の人物。万次に興味を持ち、自分たちの仲間に引き入れることを目論む。

偽一 全身絵

GIICHI

偽一

cv.白熊寛嗣

百琳たちとともに逸刀流を狩る謎の剣士。常に冷静かつ寡黙な男で、与えられた任務を確実にこなしていく。剣士としても群を抜いた腕前を持っている。

尸良 全身絵

SHIRA

尸良

cv.奈良徹

偽一、百琳と行動をともにする謎の人物。万次を自らの同類と見なすなど、その言葉や表情の端々から残虐な行いを好むふしが見られる。狂気と異様な雰囲気を感じさせる人物。

真理路 全身絵

SHINRIJI

真理路

cv.小林親弘

偽一たちの仲間で、百琳の補佐役。仲間内では新参にあたり、周囲に気を配ることを忘れない。しばしば百琳の怒りをかったり、呆れさせたりする。

宗理 全身絵

SOURI

宗理

cv.関智一

凜の父親である浅野虎厳の幼なじみの町絵師。芸術に対して異様ともいえる貪欲さを有しており、作品を完成させるためであれば人血を用いることも辞さない。万次からは「先生」と呼ばれている。

八百比丘尼 全身絵

YAOBIKUNI

八百比丘尼

cv.真山亜子

万次に血仙蟲の秘術を施した謎の老婆。その名のとおり八百年の月日を生きていると言う。墓前で逸刀流への仇討ちを願っていた凜に万次を用心棒に雇うよう助言する。

吉乃瞳阿 全身絵

YOSHINO DOUA

吉乃瞳阿

cv.釘宮理恵

逸刀流の少女剣士。同じく逸刀流の夷作と行動を共にする。俊敏な動きで敵を翻弄することが得意。宿を求めて夷作と共に無天一流道場に現れ、凜と出会う。

八苑狼夷作 全身絵

YASONOOKAMI ISAKU

八苑狼夷作

cv.かぬか光明

瞳阿と行動を共にする大男。巨体に似合わず、素朴な人柄で、無鉄砲な瞳阿に振り回されながら世話をする。宿を求めて、瞳阿と共に無天一流道場に現れ、凜と出会う。

馬絽祐実 全身絵

BARO SUKEZANE

馬絽祐実

cv.福田賢二

顔に横真一文字の傷がある逸刀流剣士。武器として長刀を使用する。

果心居士 全身絵

KASHINKOJI

果心居士

cv.佐々木梅治

江戸で薬屋を営んでいる逸刀流の老人。剣を使用することはないが、地の利を活かした戦いを得意とする。

綾目歩蘭人 全身絵

AYAME BURANDO

綾目歩蘭人

cv.草尾毅

異国で医術を学んだ医師。帰国後、吐により捕らえられた万次の不死を解明することを命じられる。

杣燎 全身絵

SOMA RYO

杣燎

cv.田中有紀

六鬼団に所属している女。吐と深い関係があり、わけあって六鬼団に所属することになる。

目黒 全身絵

MEGURO

目黒

cv.佐古真弓

たんぽぽと共に六鬼団と共に行動するくノ一。宗理のことを慕っており、弟子になる。

たんぽぽ 全身絵

TANPOPO

たんぽぽ

cv.尾身美詞

目黒と共に六鬼団と行動するくノ一。宗理の弟子になり絵を習っているが、目黒と違って絵心がある。

御岳 全身絵

MITAKE

御岳

cv.三上哲

六鬼団に所属する一人。吐の腹心であり、不死実験の補佐や逸刀流討伐に従う。

PREV

×CLOSE

NEXT

scroll